ヒロブログ

ブログど素人チャレンジ

はじめまして。

初投稿です。

収入が低い人で、お金はあんまり必要ではない。と言う人いますね。

 

今日金持ち父さん貧乏父さんをパラパラとよんでいいたら

こんな会話があった。

 

「お金がなくてもいいとかんがえるのは、

お金に囚われていると同じくらい異常なことだ」と書かれていて

刺さりました。

 

自分の両親は熱心な創価学会の信者で、そのもとで育ちました。

同じ境遇の方もおられると思います。

年末になると、財務(まあ寄付)があり、毎年1万払ってました。

何百万とかやってる人もいるとか。

 

また、新聞も読まないのにお金払ってとってました。

ある時一万払うのや、新聞を取りたくないといい、自分の意見をいいました。

一時期親子の縁を切るとも言われましたが、今はそこそこ仲はいい状態です。

 

お金は重要じゃないという考えは、ある意味お金に囚われている状態で

ますます、厳しい生活になりうると感じました。

 

厳しい社会になりつつありますが、暴落は買いの精神で株の勉強していこうと

思います。